2022年2月3日木曜日

おいなりさんの皮を使って

 


簡単レシピの紹介です。

ババちゃんの気まぐれ弁当に

あぶらげ卵巾着を入れたらどうか?と

日夜考えていました。

そこで、思いついたのは

豆撰の味付けいなりの皮を利用して

簡単に作れないものかと

①豆撰のおいなりさんに少し小さめの卵を

入れます。この時計量カップに卵を割って

おいなりさんのに入れると簡単便利です。

(味付けは無用!無添加安心安全な味付け

おいなりさんですから!)

②小鉢に①を入れます。

蒸し器にかけて

沸騰したら中火で10分くらい蒸したら出来

上がりです。

蒸し器のない方は電子レンジでもできます。

電子レンジは3分くらいです。

蒸し器と電子レンジを使ってやりました。

私は茶碗蒸しをよくするので

蒸し器の方が簡単でした。

ぜひ一度お試しください。

今日は簡単クッキングのご紹介でした!

日日是好日

0 件のコメント: