2022年2月2日水曜日

お弁当作りとピアノレッスン



 週に2日だけ

豆撰の「ばばちゃんの気まぐれ弁当」を

作っています。必ず栃尾の油揚げをつかう

こと、メインは栃尾寿司です。

野菜はほとんど自家製を利用しています。

煮物が多いので味付け素材は

無添加調味料です。鰹節に昆布、お醤油も

砂糖も無添加!コストはかかりますが

健康を第一に考えています。

また、豆撰のこだわりお惣菜は欠かせませ

ん。厚揚げと鶏肉の栃尾だんご、あぶらげ

ロール巻き、あぶらげの煮付けです。

彩りと配置を考えるのもお弁当作りには

重要なことです。

これって認知症予防になりませんか?

習いはじめて一年が過ぎました。

ピアノレッスン。ヘ音記号に

五線譜からはみ出したおたまじゃくし

は指でドシラソと数えないと読めません。

装飾付が登場すると

指が動きません。音符の長さも

なかなかとれず、四苦八苦。

それでも毎日1時間を目標に

レッスンしています。

楽しんで

認知症予防になればと思っています。

日日是好日



0 件のコメント: