2022年4月20日水曜日

妖精の話

 




今日妹が言いました。

お花には妖精がいるんだって!

その話を聞いて

気になっていた裏山に一走り。

ピンクと白の花桃は

優しく迎えてくれました。

そして野鳥の囀りに心が和む。

頂上に着くと

知らないふたりの先客女性が

おられました。

いつもなら会釈だけで

通り過ぎるのですが、

なんだか、妖精に肩を叩かれたのかしら

こんにちはから始まり

花桃の話やら

山の道案内もしました。

妖精のおかげでおしゃべりができました。

栃尾が見渡せるいい場所です。

今週末は見頃が終わりそうです。

日日是好日



0 件のコメント: