2023年6月11日日曜日

木々の衣替え



 庭の木々

ニホンハナミズキ、エゴ、モミジ、ウメ、ドングリ、ウツギ、ナナカマド、などなど

雪がとけて葉が芽吹きはじめると私の心も萌黄色になってようやく待ち望んだ春を喜ぶ。

今日はその木々も威勢よく伸びて、お父さんの床屋さんから整えてもらうことになった。木々も衣替えである。

地面は枝の山で埋め尽くされ、春の感動はどこかへ飛んでいき、木がなければいいのにとちょっとだけ思ってしまった。

ああ疲れた。ひと休みひと休み。

今日の夕飯は何にしようかな?

献立を考えるも面倒になる。

これって、ズボラで怠け者だからだろうか?いやいやそうではない、きっと歳のせいだ。と年齢にかずけてしまう私であった。

お手伝いで疲れているから、たまには外食も良し。ふむふむ、でも出かけるのも面倒である。

ではどうしたらいいか?

日日是好日




0 件のコメント: