2010年7月26日月曜日

夏にはスイカ


猛暑の続く中、スイカの収穫に行きましたが・・・まだ熟していないようでした。残念。。いつも食べたい時期より少し遅れてしまうのです。義父が作っています。嫁の立場ですので・・「いい時期に食べたい」とはいえません。しかしながら時期を逃してjから5個も6個も熟しては、スイカの魅力が半減してしまいます。


おいしい栃尾の油揚げレシピ更新しました。こちら→http://mamesen.jp/blog/

4 件のコメント:

パンツ屋 さんのコメント...

mamesenのれいちゃんさん、おはようございます!
いつもありがとうございます。

スイカっすね、いいな~。

女房がだいすきなんですよ。

甘いスイカしかたべませんが(笑

夏ですね~

hitoshi さんのコメント...

こんにちは、うおぬま屋です。

やはりスイカは、暑い時に限りますよね。(^^)
でも、今年は大丈夫なのではないでしょうか。

れいちゃん さんのコメント...

パンツ屋さん おはようございます
いつもありがとうございます。
奥様の大好物とは、おすそ分けしたいですが・・・。遠すぎますね。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん いつもありがとうございます。
そちらはや八色スイカの名産地ですものね。おいしいですよね>