2010年8月13日金曜日

台風は

お店の前の花を片付け、台風に備えましたが、栃尾は被害なく、ちょっと雨風が・・の程度でした。ホットしていますが・・・でも被害にあわれた方お盆を迎え大変ですね。被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
栃尾のお墓参りは、子供たちが迎え火のちょうちんを手にお墓に御霊を迎えに行きます。私は妹と祖母、父叔母を迎えに行きます。今日のご馳走は昔から栃尾の油揚げとふ、夏野菜ゆうご、なすの煮付けです。帰ってきた人たちは、懐かしく、おいしいと喜ぶことでしょ。おばの好きなかりんとうも買っておかなければ、父の好きな焼きそばも・・・。

栃尾の油揚げ8/13の営業は午後4時までとなります。

0 件のコメント: