2012年7月30日月曜日

一つ二つと咲き始めました

キッチンから見えてきました。ひとつ、ふたつ咲いた芙蓉の花。

大輪です。まるで女王様みたい。

今朝はおおきなごみ袋に2つ・・2年3年と着ない古着を処分しました。

もったいないお化けがでてきそうなほど・・。

子供の頃は母の手作りの洋服を毎日来ていたような・・同じ服を何日も着ていました。

タオルはなく手ぬぐいだったような・・お風呂にバスタオルなんてなかったな・・





でも、今より幸せだった・・父がいて、祖母がいて、10歳違いの叔母が生きていて・・。

2 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
芙蓉の花、私の周りではあまり見かけませんので、とても新鮮に感じます。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん 日よけにもなりそうです。窓際に作ってみてください。きれいです。