2014年6月15日日曜日

東京は疲れます。

昨日は疲れた一日でした。プレミアム商品券を使い、横浜中華街へと、長岡へ向かったら靴が違う、ヨレヨレのいつものズック、時間がないから仕方ないと諦め、長岡につきプレミアム商品券をだしたら、ビュープラザでお願いします。と言われましたが、開店していません。仕方なく これも諦めました。東京から横浜へ。横浜への電車が何処か途中で人身事故のため、品川まで行って下さい、仕方なく、品川へ 、夫が私の目の前で、電車のドアが閉まり、夫は乗り遅れ、メールで品川で待つことに、やれやれ、目的地につき、老舗の店を見つけてどうやら、ランチに、点心セットを頼み、満足して、店を出てお買い物、するとその店の奥は、目的のお店の本店でした。あら?趣が違うではないか、中を除き、仕方ないもう、ランチは食べお腹いっぱい、さっきまでは美味しいと思ったのに なんだか不満足気分、帰りは東京のデパ地下で惣菜を買って、家に、何これ、アスパラと肉のマリネ?そのアスパラの固さ、こんな野菜食べたことない。夫の作った野菜のおいしさを感じ、東京の人はこんなの食べているのかとなんだか東京に住んでいる知人たちがかわいそうに思えました。
東京への小旅行は仕方ない旅行でした。

0 件のコメント: