2014年6月21日土曜日

土手に咲く花たち

小雨でしたが、歩く事を決意して3日目、ここでやめたら三日坊主です。
勇気をもって?
傘を手にリュックをかつぎ、歩いて豆撰へ。
平橋を渡るといつもより耳に響いてきたのは川の音。
ツバメが低空飛行で私の前を通り過ぎて行きます。
堤防には背の高い赤と白とピンクの芙蓉?の花が背丈を競って並んでいます。
雑草たちは競争に勝ち、威張って背丈を伸ばしています。
歩くと、心が弾みます。車で通る風景と違って
音や自然がたくさん聞こえてきます。
いつもと違う土手を歩いたら、新しいお家がいっぱいでした。
犬を連れて散歩している少女に会いました。私と目が合うと、軽く会釈をしてきました。
初めて会った少女でしたが私も微笑み「可愛い犬ですね」と声をかけました。


0 件のコメント: