2016年11月19日土曜日

私は62歳ほやほや。
性格は泣き虫、強情…ではないと思っています。
でもいつだったか私のこと強情だという
随分図々しく、友達が笑いながら言ったことを覚えています。
気が弱いと私は私のことそう思っています。
まず、私の腕に注射の針を刺そうとする様子は絶対に見ることができません。
でも、子供達や患者の接種は見届けることができます。
感受性は随分強い方だと思っています。
本や映画を見ると、大粒の涙が、我慢しているのに流れてしまいます。
夫や娘、妹と喧嘩をすると、怒っているのに泣いてしまいます。
だから、弱虫です。
今だって、そうです。
叔父の手を握り、虚ろな瞳で時計の時刻を読み、「もう、お迎えに来てもいい」
なんて話されたら、メガネをかけているからいいけれど、もう涙と鼻水が滴り落ちて
困ってしまいす。
忘れ物をすることでは天下一品。
千葉への出張では、確かな場所がわからず、確認のため、ファイルを取り出すと、
ホテルの案内図のみ、要項はなし。
要項はメールで送っていただき、セーフ。携帯電話の捜索願とメガネ探検は日常茶飯事。
なかなか憎めないキャラと言いたいが
夫を含め私の周りの方々は相当呆れモード。
私の苦手は、車の運転。四車線もある長岡の道路は大だいだいの苦手。
どこで車線変更したらいいのか、迷っているうちに通り過ぎること当たり前。
叔父の病院への道は、その四車線を通る。だから、栃尾から長岡大橋を通り過ぎ、ムサシを曲がるコース変更は絶対にできません。自信ありの方向音痴。
これが私。
だから神様こんな私に無理難題を言いつけないでください。




0 件のコメント: