2019年1月16日水曜日

1月16日は「サラメシ」記念日





テレビドラマの黄金期に活躍した俳優さん。

映画では数えきれないほど主演を務めてている俳優さん。
このお話をいただく前に
妹が語ったこと
「中井貴一さんはね、福島の出来事から僕にできることは何か考えたら、
僕にオファーが来た仕事をすべて引き受けることだって、
仕事をたくさんして、税金を支払うそれが役割だとおっしゃった。すごい人だよ」

日本を代表する俳優さんさんなのに
気取らない、誠実で紳士的な方だと想像はしていましたが
妹の話を聞き、
すごい人はすごい人なんだと
俳優中井貴一さんが好きになりました。

その話題の俳優さんがナレーションをする
「NHKサラメシ 」番組からの突然のびっくりするお電話が昨年にありました。
私は不在の時でした。興奮状態の妹の声は天にも昇るような勢いです。
何しろ妹は中井貴一さんの大大ファンなのですから。

そして撮影日を迎えたわけです。
豆撰スタッフは妹を中心にどんなお弁当にしようかと
試案に試案していましたが
「いつもの通りでいいですよ」とNHKさんに言われ
それではいつものようにと今日の
みんなのお弁当があつまりました。


この続きはまた明日に!

0 件のコメント: