2019年11月2日土曜日

若い人の力



ハイブ長岡にて今日2日と3日
ときっ子クラブ主催の子育て支援フェアに
豆撰も参加いたします。

若いスタッフがいろいろ考えているようです。


特に一番若いスタッフは楽しんで準備していました。
若い力を支えるのは
栃尾の油揚げ作りやバーガ、杤尾だんご作り
なんなくこなす中年パワー。

イベント参加準備で、てんてこ舞いの豆撰、
そしてもう一つの仕事が並行してあります。
お歳暮シーズンに向けてのパンフレット作り。
こちらも、私の片腕に成長したというより
私をはるかに超えている若いスタッフが構成しています。

口出しを控えて、彼女なりに自由に制作してもらったら
とてもいい感じになっていました。


事務方はベテランにほとんどまかせっきり
一生懸命頑張ってくれる。

私は先頭にたつことより見守る側になった。
そいう年になったなあと色づきはじめた庭の木々を見つめる。





0 件のコメント: