2020年1月4日土曜日

夫婦でお友達



私はリビングでふくらんだおなかをさすりながら

腹筋についてネットをみる。

毎日2分だそうだ、やってみる。

できない。ふっくらとしすぎたと反省。

夫は自室で高校サッカーを観戦。

別々の部屋で別々のことをする夫婦。

これといった会話もない、

共通の話題と言えば「孫」の自慢のみだが

それも数分で終わる。


退屈な夫婦に夫婦のお友達ができた。

旦那様は調律師、ギターからピアノまで弾いてしまう。

つまり修理してしまう。

奥様は大正琴の家元である。

いろいろなところでコンサートを精力的に開催しておられる。

一言でいえば、次元の違うすごい夫婦である。

夫婦なんて空気みたいだが

夫婦と夫婦4人が一緒になると

退屈な夫婦に「会話」が生まれる。

夫婦のお友達ってなんだか居心地がいい。








0 件のコメント: