2021年7月18日日曜日

孫のお誕生日

 


今日はイタリアに住む孫の

お誕生日!

随分前から「私4歳になるのよ」と

お誕生日を心待ちにしていました。

誕生日のプレゼントは2週間前に

送っているのですが届いていません!

ああ!どうなっているの?

仕方がないので

お手紙を書いてメールする。

「あなたが生まれた時ババはそばにいたのよ

会えなくてさみしいけど

コロナがいなくなったら飛行機に乗って

イタリアに行くからね」と書いた。

スマホで毎日お話はできるけれど

抱っこしたり手をつなぐ事ができません

こんなに便利な世界なのに

コロナにはかないません!


「洋服やブレスレットはステキだけど

ババはね

お花さんや小鳥さんや亀さんと

おしゃべりしたり

絵本を読んだりすることも

ステキなことだと思うよ」

すると「ババ!小鳥さんと

しゃべれないでしょ!」

そのやりとりを聞いていた娘

「小鳥さんの声をよく聴いてあげたら

わかるんだよ」と教えている。

あらあらあなたも成長したわね。

孫4歳ババ66歳!

日日是好日 今日はババ記念日!




0 件のコメント: