2022年3月15日火曜日

ハチドリのひとしずく


 一枚のぬり絵と一緒に

孫は保育園で「ハチドリのひとしずく」

のお話を聞いてきたよと娘からメールが

届きました。

日本の保育とイタリアの保育の違い

私が子供達と過ごした日々は

32年前になります。

その頃の私には余裕もなく

次から次へと追いかけられる

保育園行事を無事終わらせることに

精一杯でした。

一体私は15年も保育園で何を

してきただろうかと

恥ずかしい気持ちになります。

今の保育園はどうなのか?はわかりませ

ん。


孫から娘から海を超えて伝えられた

ハチドリのひとしずく

今、私にできることはなんだろうかと

この一冊に私でもできることが

たくさん詰め込められていました。


日日是好日








0 件のコメント: