2022年5月23日月曜日

自分探しの旅



 樹木希林さんの再放送番組を見た。

伊万里焼を探すなら

盛岡が一番の宝庫だと語っていた。

何をしたらいいのか見失っている

自分探しにはいい場所かもしれないと

思った。

明日は盛岡に行こう。

ところが夜にメールが入っていた。

お友達は明日蓼科に行くと。

誰とと訪ねたら今回はひとりで

行くとのこと。

即決。私を連れて行ってください。

即答Ok。

朝になって7時に家を出る。

友の赤い車に乗って

雨がだんだんひどくなり

心と同じかと思った。

長野が近づくと

だんだん青い空になる。

白い雲は旅の案内人のようだ。

蓼科の別荘で私を迎えてくれた

お友達はようこそとハグをしてくれる。

溢れそうな涙を隠し

ありがとうございます。

新緑のお庭はマイナスイオンで

いっぱいだ。

少しのビールで疲れから睡魔が襲って

くる。好きなようにしてくださいね。

もはや、私には遠慮はできない。

言葉のままに

こたつで何もかも忘れてうたた寝をする。


日日是好日

0 件のコメント: