2022年9月8日木曜日

金魚が歌う



我が家の水槽には

貰われてから4年目の

金魚が1匹だけ生存しています。

本当は3匹もらわれてきたのですが

1年も立たないうちに

天国に召されてしまいましいました。

でも、赤(金魚の名前)だけは

貰われてきた時の2倍くらいに

成長して

水槽で優雅に泳いでいます。

食事の時間7時になると

水槽の壁を口で叩き、

大きな口を開けるのです。

そして昨日の出来事!

お友達と妹と私のピアノと歌のレッスン

をしました。

お友達がピアノを弾くと

食事の時間ではないのに

水槽の壁に向かって

口でリズムをとるのです。

妹が歌うと胸びれを

動かすのです。

それも歌に合わせたように

それに気づいた私たち3人は

この小さなたったひとりの観客に

驚きと感激と感謝で

なんだか、嬉しくってたまらなく

なりました。

野菜作りや鳥の飼育に

音楽を聴かせるとテレビで

みたことがありますが

まさか我が家の赤も

音楽好きとは思いもせず

3人はまたもや、ピアノを弾き

歌いました。

 さて、豆撰恒例の大感謝のチラシが

できました。

栃尾の自然散策を兼ねて

ぶらりと豆撰にお立ち寄りください。

大人も子供も楽しめるジャンケン、、

ソフト割引、おぼろすくいなど

楽しめると思います。

ぜひお立ち寄りください。

栃尾には「おいらこの湯」温泉も

あります。

日日是好日






)

0 件のコメント: