2024年2月28日水曜日

豆撰でランチ





 春の気配

ふきのとうが顔を出して

梅が膨らんで

ちょっとウキウキ。

豆撰 ランチいかがでしょうか?


長岡駅近くに新しいできたミライエ長岡に行ってきました。図書館は本棚がおしゃれに並べられ、休憩スペースもゆったり。お弁当を食べている人もいました。

一階のスペースにはグランドピアノが寄贈されていました。自由に弾けます。私は「浜辺の歌」を弾き妹が歌いました。吹き抜けのせいか音が響いていつもより上手く聞こえました。暗譜曲を増やさないとです。今取り掛かっている「夢」は私には難しすぎて無理かもと沈んでいます。三連符に合わせて左指が動きません。8分音符四つに三連符を入れる。左の音をしっかり聴こうとするのですが右手が入ると聞こえなくなります。訓練かな?諦めず何回も練習するしかありません。ここで挫折するか努力するか分かれ道です。

日日是好日


0 件のコメント: