2010年9月28日火曜日

ホトトギスの花


例年ですと、もっと早くに咲く花だったような、あまりの暑さで・・やっと咲き始めました。

ホトトギス・・鳥の名前もホトトギス。関係あるのでしょうか?

毎朝の朝食つくりも結構大変なもの、今日は蒸し野菜にしました。なす、おくら、かぼちゃを蒸して、ゴマドレッシングで食べる。味噌汁はじゃがいも、とうふ、栃尾の油揚げ。そして昨日つくっておいた栃尾の油揚げの煮つけ。油揚げは万能食材であり、和食材料だとつくづく思いました。ちなみに夕食担当は我が家のご主人様です。とても助かります。これこそ助け「愛」でしょう。


ただ今1年に一度の感謝祭セールを宅配でもやています。

今すぐお電話でお申し込みください。0120-05-5006 
価格については詳しくはhttp://mamesen.com/

4 件のコメント:

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

うおぬま屋は、偶に作る程度です。
ご主人、凄いな~。(^^)

>ホトトギス
由来を聞いたことがあるような気がするのですが、、忘れてしまいました。(^^;)

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
家の“ホトトギス”も開花しました。(人からの戴きものですが・・・)

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。
本当に主人が料理好きでよかったです。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさんおはようございます。
ホトトギス名前はいいけど、花はひかえめですかね?