2010年9月17日金曜日

ムラサキシキブの実


ようやく涼しくなり、過ごしやすくなってきました。庭のムラサキシキブも実をつけ、秋を感じております。
花より実の方がちょと大きくって、きれいな感じがします。もう少しするともっと鮮やかな紫色に染まります。
栃尾では日曜日19日は謙信公祭が行われます。100人の行列です。稲刈り時期ですので、栃尾の農家の人たちは、なかなか見ることが出来ません。常安寺様には謙信公の書が存在しています。城山は城跡となっておりますが眺めは川に沿って、栃尾の町並みが見渡せる格好の山です。約30分コ-スと10分コ-スとあります。お天気がよければハイキングコ-スです。
新潟栃尾の油揚げ敬老の日には豆撰でお取り寄せはいかがでしょうか


0 件のコメント: