2011年11月10日木曜日

季節のご案内

季節のご案内栃尾からのお便りと豆撰のお歳暮のご案内を封書に詰め始めました。お客様のお名前を確認しながら一枚一枚お便りを詰めていると・・・20年前はご注文はほとんど電話。電話の向こうにお客様の「思いやお人柄」を感じてご注文と言うより大切な方との会話を楽しんでいた自分を振り返りました。今ではお電話と同じ割合でファックス、メールでのご注文も多くなりました。時代の流れを感じながらも・・・「この方お元気かしら」「今年もお願いします○○さん」と封書のお名前に声をかけていました・・・つまり私自信がお電話の声やメッセージに励まされ今日までがんばって来れた事に気がつきました。もう少しでお便りをお届けいたします。

4 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
まごころ便ですね。伝わってきますよ。

昆布巻きのうおぬま屋店長 さんのコメント...

こんばんは。

素敵なDMですね。

>つまり私自信がお電話の声やメッセージに励まされ
分ります。
お互いが、支えあっているのですね。(^^)

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。ありがとうございます。

れいちゃん さんのコメント...

うおぬま屋さん おはようございます。ありがとうございます。これからが本番です。