2011年11月15日火曜日

子宝草

次から次へと子孫を増やすコダカラソウです.大きな葉の周りに次から次へと子供を増やします。日本も見習って子供たちの数を増やしたら経済もまわるのでは?私たち世代はまだ大学に行く方が少なかった時代です。ケーキや肉も随分大きくなってから食べたような気がします。電話、テレビや洗濯機、などの電化製品もなかった・・だから親のお手伝いもしました。遊びは外を駆け回ることでした。自然の中で虫や草をとり数を覚え、野の花を摘んで家族にプレゼント・・お金がなくても心は育つ良い時代でした。そして子供たちも多かった・・・。

2 件のコメント:

昆布巻きのうおぬま屋店長 さんのコメント...

こんばんは。

良い時代でした。
今は、便利になりましたが、失ったものの方が、はるかに大きいと思っています。

れいちゃん さんのコメント...

うおぬま屋さん 良い時代に戻す事は出来ないのでしょうか?