守門岳、前日の雪化粧は見られませんでした。お日様が雪を溶かしてしまいました。喜ぶべきか悲しむべきか・・・チャンスはなかなかないものでした。
豆撰からのお便りを投函してから様々なお電話ファックスをいただいております.その中に福島の双葉町の方の引越し先を郵便局さんが探してくれました。1件は大喜びでした、でも・・一件のファックスに私の便りの思いやりのなさを嘆いておられました。私の配慮不足の指摘でした。お便りに被害者の方へのお見舞いの言葉がなかったからです。・・・時が過ぎると自分のことばかり考えてしまいます。自分の思いだけを伝えようとした失敗です。今もこれからも被害にあわれた方、自分のふるさとを離れていらっしゃる方の気持ちをどれくらい考えているのか・・・自分に問うメッセージでした。
4 件のコメント:
こんばんは。
守門岳の雪化粧はまたの機会ということで・・・。
失敗は戒めとして、次に活かしましょう。
こんばんは。
>喜ぶべきか悲しむべきか
雪が融けるのは、嬉しいですが、写真を撮れなかったのは、残念ですね。(^^)
>1件は大喜びでした
>嘆いておられました
同じ事をしても、評価は正反対。
難しいものですね。
miyabiさん 本当にシャッターチャンスはなかなかないものです。失敗は成功のもと・・・がんばります。ありがとうございます。
うおぬま屋さん おはようございます。受け止め方や伝え方はそれぞれです。難しいと思いますが・・意見言ってくれる方のおかげで、さらなる心遣いや反省が出来る事に感謝です。
コメントを投稿