金曜日の朝一番の新幹線で東京へ、東京から名古屋そして伊勢へと電車に乗っていく、小さな旅をしました。
お昼をまわって、伊勢駅に到着。
実は念願のお伊勢参りのわりに、伊勢神宮や伊勢についての知識はゼロに近かったのです。
私も夫も下調べは全くしなかったため、駅に着き、真っ先に観光案内マップを探しました。
観光順路らしい地図を手に・・・外宮から内宮へと続く・・・・・・。
しかし私たち夫婦にとって神様より先にお昼を食べる方を優先し、おかげ横丁に行って
まず美味しいものを食べることにしました。
ゆっくりと探せばいいものを、お腹が空いていた私たちは真っ先に、入り口から石畳の先に見える
「松坂牛」のしゃれたのれんをみつけ、昼食の場所を決定しました。
数量限定のセットは庶民には高かったので、夫にそのセットを、私はワンランク下げた松坂牛重にしました。ははーんやっぱりです、私の松坂牛は量が多い、しかし夫の少ない松坂牛に比べたら硬い。失敗です。量より質にするべきでした。
おかげ横丁を一通り拝見?してから内宮へ。
古事記が伝える神話のはじまり、
2千年変わりなく存続している神宮の姿は、世界的にも例がなく、奇跡と言えるファンタジーの世界へ・・・・・・。今日は疲れていますので
詳しくは後日にします。
ちなみに、松坂牛は小さな選択ミスですが
今日は帰り際に大きなミスをしてしまいました。
0 件のコメント:
コメントを投稿