2016年12月5日月曜日

笑える家族





ブログのタイトルを「笑える家族」と題して何を書こうと思ったのだろうか

タイトルだけが書かれていました。?
私のブログを読んで酷評している夫から
出かけに
「ブログ書いていないな」と言われました。
そして、ウドの写真のおまけつきでした。
私が畑に行ったわけでもなく、ウドの写真とブログと関係性は
はてさて、どこにあるのだろうか?

前回書こうと思った「笑える家族」は思い出せませんが

義母は豆腐と胡桃をいっぱい入れて、「ウドの白和え」を作ってくれました。
夫はウドの皮で佃煮を作りました。
私といえばお歳暮の荷作りやら伝票整理で夜遅くの帰宅・・・・・・。
テーブルに並べられた、ウドの白和えや酢味噌、そして佃煮を
栃尾のワインと一緒に味合いました。

これが私の笑える、あったか家族かもしれません。

0 件のコメント: