2020年4月30日木曜日

豆撰30周年になりました。



苦節十年っていいます。
その苦節を3回も乗り切ってきた豆撰。
30周年記念には何をしようか?
お客様に喜んでもらえることをしようと
去年からあれこれ考えていました。

30年前のGWに始まったのです・・・・・・。

試行錯誤を重ねること約1年。
栃尾の油揚げ作りの難しさ、
店舗の完成までと苦難は続きました。

開店の日はお店の前にたくさんの花輪が
並び前途洋々。
スタッフ4人という少人数でしたが
意気揚々スタートを切ることができました。
当時60歳の実父も応援を惜しむことなく
手伝ってくれました。

そして、GWにはそれはそれはたくさんの
お客様で大賑わいでした。
ところが
その後は、想像をはるかに超えた静かな
豆撰を迎えることになったのです。
幾度も挫折を繰り返す・・・・・・。


あれから30年
地元のお客様から広がって、
遠方のお客様も一人二人と増え、
今の豆撰が出来上がりました。
 
30周年のお祝いはコロナ騒動のため
しばらくイベントはできません。
30周年の始まりは新たな苦節10年に
向かっているようです。

しかし、初心を忘れず必ず平和な日が
来ることを願って目の前のできることに
豆撰スタッフは
今日も頑張っております。

0 件のコメント: