2020年4月22日水曜日

おばちゃんになったと思ったらおばちゃんのおばちゃん?


私はふたり姉妹です。もちろん私は姉。
7つも年が離れています。

私には娘が一人だけ。
妹には娘と息子がいます。

その妹の娘に赤ちゃんが誕生しました。
コロナのせいで赤ちゃんの父親も家族も親族も
対面はできません。
姪っ子から届いた写真を眺めています。

立派な顔立ち、鼻は高く、目は切れ長。
よしよし、いい顔だ。

なんて
ともかく無事に生まれたことに感謝感謝。

あんまり
うれしくて
私は人生初の叔母になったとFBでつぶやいて
しまいましたが
よくよく考えたら
姪っ子の赤ちゃんだから赤ちゃんからしたら
私はどう呼ばれるのだろうか
今一番悩んでいることです。

0 件のコメント: