2020年4月7日火曜日

母に会えなくなって3ケ月以上が過ぎます。

療養型病院に入院している母を見舞うことができなくなって
3ケ月が過ぎてしまいました。

元旦の朝
インフルエンザ患者発生のため、面会できなくなって

2月が過ぎ・・・見舞うことができるのを
ずうっと我慢してきたのに
今度は新型コロナウィルスのせいで会えなく
全く先の見通しもありません。

母はかなりの認知症障害のうえ、動くことも
食べることも話すこともできません。
だからこそ声をかけ、
手をにぎりしめてやりたいだけなのです。

そんなささやかな願いもかなわないのです。

現場で母をみてくださるお医者さん看護士さん
その他たくさんの.方々にお礼を伝えることもできません。

どうかどうか
この見えない戦いが一日も早く
終わって下さいと祈る今日です。







0 件のコメント: