2020年4月28日火曜日

マスクの力

一本の電話がありました。
お人形作りの先生からでした。
「マスクを作ったのでうっていただけませんか」と
いうことでした。
さっそく先生のおうちへ直行。
素敵なマスクが並んでいました。
作るのは楽しい。でもちょっとでもその報酬があればもっと嬉しいからと
いうわけです。

豆撰のレジ前にスタッフがきれいに
透明袋に入れてくれました。

するとあっという間に売れてしまいました。

その前にもお友達から手作りマスクをいただきました。
スタッフからも手作りマスクいただきました。

いただくことに感謝とお礼の気持ちはもちろんあります。
でも今回先生にお願いされて
思いました。

張り合いがなければ
意欲も半減することを。

私たち豆撰スタッフも一生懸命あぶらげを作って
買っていただく。そしてお給料をいただく。
ものつくりの原点のように感じました。

どうか神様コロナを追い払ってください。
私たちから張り合いを奪わないでください。

0 件のコメント: