2022年1月11日火曜日

辿り着いた雛人形

 


ヤフオクで探してみました。

とても顔立ちが優しそうで

お着物も渋い感じす。

お内裏様とお雛様は大切に木箱に

入っていました。

持ち主様はきっと

大切に大切に保存なさっていたであろう。

それから2日後の今日私の元に

届きました。

段ボールが汚れないように

プチプチ?に包まれ丁寧に

テープが貼ってありました。

外箱をこんなに丁寧に扱う方への

私の感激!もう開く前から嬉しくて

嬉しくてたまりませんでした。

段ボールの中には

想像していたより随分大きな木箱でした。

お雛様のお顔、髪は数カ所束められ

十二単の重厚さ

まあなんて素敵なのだろう。

持ち主様の品性が感じられました。

さあ!今日からは私のお家が

おふたりのお家ですよ。

今度は私がお世話させていただきます。

送ってくださった方へ

大事にさせていただきます。

どうぞご安心ください。

日日是好日





0 件のコメント: