2022年1月29日土曜日

ママが作ってくれたエルサのドレス



 イタリアの孫は

エルサが大好き

画面越しにエルサごっこをさせられます。

私はオルフになったり子供になったり、

私のセリフは孫の指示どおりにしなけれ

ばなりません。

たまにはババも

「エルサになりたいの」

「ダメだよババは」と言われしまいます。

そして、孫のエルサ衣装が完成しました。

大喜びの画像が送られてきました。

一日の中で一番幸せを感じる画像でした。

この子は

一番大切なみつごの魂は百までを

このコロナ禍の中で過ごしました。

マスク生活。渡航禁止。自粛生活。

保育園閉鎖。手洗いの徹底。

自由に友達とも会えない生活。

この子が大きくなったら

どんな性格になるのでしょうか?

恐ろしくなります。

幸いリモート通信という

便利なものがあります。

できる限り心を伝えたいと思います。

私たち大人は未来ある子どもたちを

守って導いてやらなければならないと。

日日是好日



0 件のコメント: