2023年12月9日土曜日

アベマリア

 




ピアノを習って3年が過ぎました。

メンバーは75歳から61歳の元気バアさんの集まりです。初めてピアノを弾いた方から高校までレッスンした方、現役保育士の方と色とりどり、人生も色とりどりです。


そして今日は各自が自分の好きな曲を弾きます。歌います。まだ1ヶ月足らずの練習ですが「アベマリア」の伴奏をする予定です。お歳暮時期で豆撰は忙しく、私なりにお手伝いしているので、なかなか練習できませんでした。言い訳上手ですね。

優しく弾こうとすると小指の音が出ない。強く弾こうとすると楽譜と違う音を弾いている。

昨日はいつもなら就寝しているのに、30分ピアノと格闘しました。

そして出した結論は「まあいいか」弾けても間違っても妹よ気にせずに歌ってください!


日日是好日

0 件のコメント: