2023年12月16日土曜日

やりはじめて続けたことと辞めたこと 

 絵本集めを5年くらい前からはじめてみました。月に1冊の絵本。孫が小さかった時は読んでやりました。我が家に集まった仲間にも読んでみました。コロナ事情からだんだん絵本集めをやめてしまいました。

着付け教室に通いはじめたのに仕事があってと言い訳をするようになって、今はお休みしています。年齢と着物を着る回数を考えると意欲は薄れています。

お茶のお稽古はなんとか続けていますが、先生であるお友達がいなくなってから、お茶熱は冷めて安いお道具集めもやめてしまいました。

ピアノレッスンは仲間がいるから今も続いている唯一の楽しみです。一日30分から1時間です。お友達や妹が一緒だとやる気が出ます。

Netflixを入れてまだ半年くらいですが週に2、3本ペースで観ています。昔は外国ものしか観なかったけれど、年とともに字幕が面倒になり、今は日本作品が主流になりました。

やめてしまったことは多い。一年を振り返っています。

ブログ日記は続いています。(3072回)

日日是好日

0 件のコメント: