2010年4月6日火曜日

ドイツの花


久しぶりに娘から画像が送られてきました。桜みたいな花ですが、はなびらは梅みたいで・・。なんの花か良くわかりません。一人しかいない子供ですので、ちょっとスランプを感じたり、元気がないとき、遠くにいる、娘に会いたくなります。この花はきれいですが、遠い花を感じ、さみしさをかみしめています。

栃尾の油揚げレシピお取り寄せは豆撰で!

6 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

おはようございます。
さぞかし、娘さんもこの花を観ては、遠い故郷の桜の花と重ねられておられるのでしょうね。
いただいたメールの回答になるかどうか分かりませんが、いままでと違ったコメントの投稿名でのテストも兼ねさせていただいています。最初の投稿時にはGoogleアカウントでしか受付してくれなかったものですから・・・。
そのまま投稿可能かどうか?です。

やっぱり、Googleアカウントでしか受付ませんでした。

mamezo2006 さんのコメント...

こんばんは

遠くドイツに娘さんがいらっしゃるのですか。
さぞかし寂しい思いをされている事でしょうね。
そんな時、現代は画像付きのメールが世界中から
届けられますものね。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん いつも有り難うございます。桜の花の向こうにとんでいきたい気持ちです。娘にとっては迷惑なはなしですが。

れいちゃん さんのコメント...

yuransenさん コメントありがとうございます。おっしゃるとおりです、今は便利な世の中で、ドイツの写真や電話も瞬時に送ったり、もらったり、遠くにいて近くにいるような妙な感覚です。

パンツ屋 さんのコメント...

れいちゃんさん、こんにちは。

いつもありがとうございます!

娘さんはドイツにいらっしゃるのですね。

私の娘も日本ですが只今離れて暮らしております。

大学4年生、就職難の時代に就職活動も大変のようです。

時折くれる電話が嬉しいですね。

帰ってくると又にぎやかで、いなくなると火が消えたようです(・・v

れいちゃん さんのコメント...

パンツ屋さん ありがとうございます。
娘さんは若いですね。うらやましいです。時々私からドイツへ電話をすると、用がないなら、じゃあねってきられてしまいます。