2010年4月26日月曜日

父の形見


もうじき、父の命日がやってきます。76才でした。今生きていたら、「ブログ」ってもんか、「俺もやってみよう」ときっと言ったはず。闘病中は携帯のメ-ルを覚え、看護士さんたちに「すごい」とほめられいい気になっていましたから・・・。このしだれ桜を植えたのが、最後でした。父が手入れが出来なくなってから、私たち夫婦が後を継ぎました。この写真を撮り、父の無念の涙でもあり、私たちを見守り、元気で良かったねという嬉しさの涙かなと思いました。
今日は栃尾の油揚げでお酒はいかがですか
豆麺と油揚げのパスタ最新レシピはこちらhttp://mamesen.jp/blog/

6 件のコメント:

パンツ屋 さんのコメント...

れいちゃんさん、おはようござます。

いつもありがとうございます!

きれいdすね、ピンクがいいです♪

>闘病中は携帯のメ-ルを覚え、看護士さんたちに「すごい」とほめられいい気になっていましたから・

きっと何でもやってみなくては気のすまないお父様だったのでしょうね。

しだれ桜も皆さんに手を入れてもらって喜んでいるようですね♪

れいちゃん さんのコメント...

パンツ屋さん ありがとうございました。
気がすまない性格と好奇心や、向上心をと忘れない人でした。生きている時は邪魔にしたりしていましたが、いなくなると寂しさだけが残っています。

MIYABI さんのコメント...

こんにちは。
この「しだれ桜」は記念樹とはちょっと意味合いが違うのでしょうが、思い出の樹ということですね。どうぞ大切に・・・。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん ありがとうございます。
大切に大切にしていきたいと思っています。

007jyemuzubondo さんのコメント...

こんばんは。

007masabond さんのコメント...

またこんばんは。