2010年4月11日日曜日

雪国植物園の水芭蕉







昨日は、とってもあったかくって、良い気持ち。久しぶりのお休みです。午前中はお掃除。午後から雪国植物園に行ってきました。小川の流れにある水芭蕉がきれいでした。森の中を歩いていると、二人の妖精が「木のトンネルだ」「私が先に見つけたのよ」と話していました。思わず、妖精たちの写真を撮らせてもらいました。



おいしい栃尾の油揚げレシピお取り寄せは豆撰で!

2 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

今日は。
先月"越後雪割草街道というのがあります”って放送されたの番組のなかでも紹介されていた「雪国植物園」ですね。なるほど・・・。水芭蕉があったり、小川のせせらぎが聞こえてきそうな自然植物園なんですね。大潟にも「水と森公園」があります。素晴らしいと思っていますが、この写真と比較すると整備され過ぎて、極々自然の雰囲気がちょっと足りないかなぁと言う気が逆にしました・・・。それにしても《森の妖精たち》とはぴったりです。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん ありがとうございます。
今回は本来の子供に会えて、嬉しくって、雪割り草の観賞は飛んでいってしまいました。もっともっと子供達に自然を与えてほしい、私の願いです。