2010年11月11日木曜日

豆撰栃尾の油揚げの生地


栃尾の油揚げの通称「生地」です。大豆を豆乳とおからに分ける時に豆撰では全国的にも少なくなった生搾り製法をとりいれています。そこで一番おいしい生搾り豆乳ににがりをl加え固まったものがこの「生地」です。これを揚げて豆撰栃尾の油揚げが出来るのです。この「生地」硬くて、全く豆腐とは違います。あつあつの栃尾油揚げの元です。


豆撰栃尾の油揚げお歳暮ただ今受付中・・・

パンフご希望の方はお電話ください。0120-05-5006

4 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

おはようございます。
油揚げの「生地」なるものを始めて見せていただきました。それが硬いものとは想像出来ません。それも始めて知りました。

shida さんのコメント...

おはようございます。

<この「生地」硬くて、全く豆腐とは違います

・・・・豆腐と同じと思っていましたよ初めて知りました。

揚げた手を頂くのは美味しいでしょうねー

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん こんばんは。自分ではわかっている事でも
わからないことや不思議なことがあることを知りました。
ありがとうございます。

れいちゃん さんのコメント...

shidaさん こんばんは。あつあつは最高の旨さです。
ふわふわ、カリットとした食感なんともいえません。