2010年11月1日月曜日

栃尾の油揚げ鍋が載っていました


新潟日報のふろく版に、栃尾の油揚げ記事が載っていました。

おいしそうですので、私も今晩やってみようかなと思っています。これからはなんといっても鍋の季節ですから・・。主婦?にとって鍋ものは、とても便利です。野菜や肉魚と必要な栄養を1つの料理で済ます事が出来るのですから。夏にも鍋料理がほしいですが。無理ですね。


栃尾の油揚げ通販販売お取り寄せは豆撰で、

新潟産大豆100%使用安心安全、大豆食品のパワーで健康生活を

4 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
「油揚げ」は「あぶらげ」とも言うんですね。上越でも同じ言い方をするんで、変なところで感心しています。やはり、栃尾はこの「油揚げ」一色といったところでしょうか。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは、うおぬま屋です。

見ました。
鍋に入れられるのは、栃尾の油揚げならではですね。(^^)

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。
知りませんでした。上越もあぶらげなんですね。
親近感を感じます。うれしい。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございました。
例の放送みました。もう医学の進歩に驚きました。適応できるかどうかは別問題ですが・・・。