2010年11月7日日曜日

田子倉の紅葉狩り


母と叔母たち


白無垢衣装の山







とんびかな?



田子倉から只見を見下ろす

昨日は、母と叔母を連れて、朝10時に栃尾を出発、守門村から入広瀬へと進む車窓の景色は、歌の通り「赤や黄色の色とりどりに・・・」ぶなの黄色、湖面に映るひかりの妖精。白無垢姿の山とどの景色も今年一番の紅葉でした。そして何より脳梗塞で思考回路の崩れていた母が「私たちの写真をとって」と頼んだ事です。自分で考え訴えた事はどんな景色よりも私には大きな喜びでした。田子倉ダムから只見を見下ろし、只見へも少し降りてみました。また別の景色を楽しみ、おやつを食べ、母も叔母たちも大満足の一日でした。

栃尾の油揚げ豆撰通信「和食深々」が出来ました。ご希望の方はお電話ください。
                              0120-05-5006

豆撰栃尾の油揚げお歳暮承ります。12月は込み合いますので11月にお申し込みいただければ幸いです。

4 件のコメント:

shida さんのコメント...

おはようございます。

お母さんとても良い笑顔していますね。
ご姉妹できっと楽しかったのでしょうねー
いい親孝行出来ましたね。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

奇麗な紅葉ですね。
田子倉湖最高です。(^^)

ここから先の福島の景色も良いですよ。

れいちゃん さんのコメント...

shidaさん おはようございます。そしてありがとうございます。親孝行、生きているうちですから。時々はぼやきmすが・・・。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。
すですね、福島ですね、来年行ってみましょうか?