2015年7月17日金曜日

おはようの声が弾む

久しぶりに、自転車通勤しました。
刈谷田川沿いを走ります。
小雨が降っていたので、スピードアップです。
堤防から金町通りに入ると
集団登校の小学生の群れにいつも出会います。
その小学生を見送る3歳から4歳くらいの男の子に
この道を通ると会います。
私はにっこり笑顔で大きな声で
「おはよう」と声をかけていました。
今日は一週間ぶりの再会です。
彼は私をみつけると彼の方から
にっこりとほほ笑み
「おはようございます」と大きな声です。
私の通るのを待っていたようです。
私もいつもよりさらに大きな声で
「おはよう」と朝の挨拶をしながら
走り抜けてきました。

0 件のコメント: