2015年7月24日金曜日

二日続けてお弁当を忘れました。


昨日のお昼休みに原信にお買いもの。お買いもの前にトイレによる。
大きな鏡が私の全身を映してくれる。
首から腰までのスタイルに驚きをかくせない。
前から見ても横から見ても私の幅まるで同じ。
丸太のようだった。
そのショックから、まず食事の量を減らすことを決意。
朝食後に私の前に笹団子が置かれている。
娘「朝は食べてもいいんだよ」とあざ笑うがごとく・・・・・・。
「私の目の前に、こうしたものは置かないでよね」と
食べたい気持ちを抑え、我慢我慢。
よって、お弁当は野菜中心の「卯の花」と砂糖控えめの
「栃尾の油揚げの煮付け」を用意する。

庭を散策すると「ゴーヤ」が私のごとく成長している。
雨模様ではあるが今はあたっていない。
自転車での通勤を決意。
川の流れは勢いがあり、濁っている。
川原の花、ゆり、あじさいはもう終わりである。
途中、セキレイに出会う。
2羽である。夫婦かもしれない。
いつもの通りに出るといつもの「あの子」がいない。
ちょっとがっかり
熱でもでたのだろうかとちょっと心配。
豆撰に到着。豆撰のプランターの花たちも
雨に濡れて、ちょっとカッコ悪い。
手入れ終え事務所に入る。
机の上は昨日のまま。
だりこっぺいである。
どこから始めたらいいのやら・・・・・・。
あ、あれ、あれ
またやった。昨日に続き2日目
お弁当を忘れる。夫に電話する。
夫、何も言わず「ああ」とあきれたような返事。

0 件のコメント: