2015年7月11日土曜日

思い出ぼろぼろ

40年くらい前のことです。
園庭で、5歳児とかけっこ。
わたしは絶対に負けません。
全速力で5歳児と競争をするのです。
雨が降れば、相撲をとります。
わたしは絶対に負けません。
跳び箱、でんぐりかえし、椅子取りゲーム
鬼ごっこ、絶対に、手を抜かないわたし。
雪合戦も同じです。
本気のわたしにあなたはいつも本気で向かってくる。
敵わないと知っているのに。
わたしが「やめた」と言っても
やめないで向かってくる。
わたしも本気、あなたも本気。
タイムマシンに乗ったように思い出す
困難に立ち向かう勇気を
体で知って欲しかったから。

年月がすぎても
気持ちは変わらない。

0 件のコメント: