2015年7月10日金曜日

ものつくりをする人の信念


 

今日はある会社からの依頼でネット販売導入についての
インタビューがありました。
苦労した点はと問われ
「・・・・・・・。」
苦労したのかもしれませんが
過ぎてしまうと結構忘れているものです。
これからネット販売をしようとされる方にアドバイスはと問われ
「ものつくりをする人の信念をつたえることかしら」と
答える私。

システムを組む役目はその道の業者さん
そして私たちはシステムを組める能力はありませんが
ものつくりに対する「想い」「情熱」はあります。
その想いを伝え妥協しないことだと思っています。

組み立て屋さんとかみ合わない場合がよくあります。
そんな時
あきらめず、納得するまで言い続けるわたし。
自分を分析すると、かなりの強情かもしれません。

強情な心も花とおしゃべりすると
やわらかくなりそう・・・・・・。



0 件のコメント: