2020年12月28日月曜日

ありがとうございます

 




我が家にとっても、豆撰にとっても

今年はコロナ一色だった。

3月には孫の住むイタリアに行くはずだった。

8月に予定していた飛鳥クルーズも中止。それ以

降は全く予定が立てられなくなった。

何より一生に一度と決意していたヒマラヤを

この目で見るチャンスを断念。

全てが夢と化してしまった。

豆撰といえば、せっかく良いお話になるのではと

期待していた東京の居酒屋さんへの営業はス

トップしてしまう。

それに今年は特別の年だったのだ。

生涯を保育園で過ごすはずだった私の仕事は

大逆転し豆撰に転職そして30年を迎える

節目の年だった。目標は栃尾で一番美味しいあぶ

らげを作ること。

その目標に向かい30年無我夢中で過ごし

最大なるイベントを企画していたのに

コロナ禍の中ではどうしても縮小せざるを得な

かった。

それでも、ロングランで構えた30周年は

想像を遥かに超えて

お客様からお越しいただき感謝感謝の気持ちでい

っぱいになった。

戦争は体験していないけれど、まるでアニメや映

画の世界が現実になったコロナ不安の中でも

仕事ができたことはお客様やお友達のおかげで

す。本当にありがたい。

ありがとうございます。





0 件のコメント: