2021年6月1日火曜日

ギックリ腰かな



 昨日の朝、畑に行ってちょっと稼いだせ

いかと思っていたら

時間とともに悪化!

これは畑のせいではないか?

以前にもなっている、ギックリ腰に

違いない。座ったり立ったりが一番辛い。

なんとか朝食の準備をするものの

棚の下にあるお皿がなかなか取れない。

2階から机の椅子を下ろしてもらい、

休み休み行動することにする。

仕事はリモートでなんとかなるけれど

一番困ったことは

ピアノの練習ができないこと。

やっとどうにか楽譜を追うことができた

伴奏なのに

きっとこのババはまた忘れて

しまうだろう。


恐る恐る昨日手配しておいた

生姜の酢漬けを夫に依頼してみる。

100点の返事ではなかったが

「ああ、できるだろう」

介護人がいることに感謝感謝感謝です。

これは介護生活練習だろうか?

椅子座布団も私と同じく、だいぶ年季が

入っていた。


0 件のコメント: