2011年1月11日火曜日

寒い一日


今年一番の冷え込みでした。ローマはちょっとお休みして、つららを撮りました。

店の屋根には大きなつららが行儀よく並びました。陽がさして、あっという間につららは地に落ち砕けてしまいました。新潟、栃尾の冬は節分まで続きます。屋根の雪も多くなり、山間の村々では雪下ろしが始まっているようです。
新潟産大豆100%使用 豆撰栃尾の油揚げのお取り寄せはこちらhttp://mamesen.com/

6 件のコメント:

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

今日の冷え込みは、特別ですね。
凍結が心配です。

MIYABI さんのコメント...

おはようございます。
また綺麗に揃ったつららですね。
いつもこのつららを見ると、長さや大きさで冬の厳しさの尺度を計っちゃう自分がいます。雪国育ちですね。

shida さんのコメント...

おはようございます。

<つららを撮りました。
・・・・白銀の世界やツララは別世界ですよ。
見事ですね。
春を待つでしょうねー

れいちゃん さんのコメント...

hitosiさん おはようございます。
今日はとても冷え冷えで事務所の中にいても,足がつめたくなります。

れいちゃん さんのコメント...

miyabi さん おはようございます。
私も同じ考えです。早く春よ来いです。

れいちゃん さんのコメント...

shidaさん おはようございます。
ただ今、猛吹雪です。