2011年3月4日金曜日

多肉植物の花に


娘が4年前にドイツにに旅たつ時、自宅に残して行った多肉種の花がまた咲きました。白くって小さくって可憐でかわいい花です。この花を見ては娘のことを思い出します。さて今朝はさわやかやる気元気のでるニュースを見ました。
天才少女を育て上げた、山田満知子コーチの話。子供たちの個性を見出し、楽しいスケートを教え、モチベーションを上げさせ、次から次へ高難度の技を教える。天才を育てるコーチの声に、感動と尊敬
で胸が熱くなりました。
新潟栃尾の油揚げ店豆撰で3/10まで豆撰会員の皆様に「栃尾の油揚げ10枚たれつき」
春よこい特別価格送料込み3000円でお届けいたします。http://www.nscs.co.jp/mamesen/

6 件のコメント:

shida さんのコメント...

こんにちは

<娘が4年前にドイツにに旅たつ時、自宅に残して行った
・・・花が咲く度娘さんを思い出しますね。
ドイツは少しだけ遠いですけど今は昔と違いスカイプもありますから・・・・。

山田満知子コーチの話
・・・素晴らしい方だと思います。

Unknown さんのコメント...

こんばんは!

娘さん、ドイツなのですね。
お元気ご活躍のことと存じます。
広く世界を見ていらっしゃるのですね。

楽しく伸ばす、大事ですよねー!
やっぱりすごい選手を育てる方は違いますよね!

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
花にはいろんな思いが重なりますよね。だから大事にしたいと思うのでしょうか。
それにしても、豆撰さんのところは色んな花をいつまでも綺麗に咲かせて居られます。感心しきりです。室内環境が抜群なんでしょうね。

れいちゃん さんのコメント...

shidaさんおはようございます。
スカイプは結構役にたっています。しかし時差がありすぎで困っています。

れいちゃん さんのコメント...

ヨシムラ さんありがとうございます。
世界を見るのはいい事ですが、だんだん年をとります。心配です。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。ありがとうございます。
室内の環境がいいようです。最低11度からは下がらないようです。今なら朝15度くらいかな?植物にはいいかもしれません。