2011年3月23日水曜日

モミジバゼラニウム


モミジの葉によく似た葉です、色鮮やかなオレンジ色の花を咲かせました。

植木で花を楽しむ時期がまだまだ続きそうです。

今朝1時過ぎに、また、けたたましい地震の知らせが携帯に入りました。

気の休まる時がなくストレスはたまるばかり。。。夫婦の会話「俺たちでさえ、こんなにストレスががたまるんだ。福島の人、被災した人はどんなだろう」次に言葉続きませんでした。

寒さの中、どんなに厳しいでしょうか?

誰も悪い事をしていないのにと思ってしまいます。とはいえ今はがんばれ東北です。被災していない私がストレスをかんじていてはどうにもなりません。


豆撰栃尾の油揚げ店では健康セットを販売中http://www.nscs.co.jp/mamesen/

売り上げの一部は被災された方に義援金として募金させていただきます。
栃尾の油揚げおいしいレシピ冷凍たまごで作る油揚げ巾着はこちらhttp://mamesen.jp/blog/

4 件のコメント:

shida さんのコメント...

おはようございます。

>モミジの葉によく似た葉です、色鮮やかなオレンジ色の花を咲かせました。
・・・心が和みますね。

>俺たちでさえ、こんなにストレスががたまるんだ
・・・本当に大変ですよね。
あれだけ動いたプレートが元に戻るにはまだ余震が有ると聞きます。どうか心静かに暮らせる様に神様お願いします。

頑張りましょう。

れいちゃん さんのコメント...

shidaさん こんばんは。
今日の水のニュースはまたまたショックです。
どうなるのでしょうか?

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

町の飲食業者が悲鳴をあげているそうです。
未曾有の大災害は、日本の隅々まで被害を与えていますね。
被災者支援は当然として、今回はそれ以上の事を考えねばならないようです。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。
被災地でなくても経済がまわらなくなります。
不安がいっぱいです。