2011年5月5日木曜日

シダの中に蝶




さわやかな良いお天気に80歳の母と久しぶりの散歩。歩く速さも遅く、耳も遠くなり・・・母の老いを感じながらの散歩でした。ひらひら舞う蝶をおいかけたら、シダの中でひらひら飛びまわっていました。自然を見つけ、楽しむ私ですが・・・母少々違ってきました。感動が少しずつ少なくなってきたのでしょう、私はいつまで感動を持って生きられるのかと何十年先の自分を母にみてしまったようでした。

4 件のコメント:

shida さんのコメント...

おはようございます。

>母の老いを感じながらの散歩でした
・・・・親ののこう言う姿見たら年を取ったと感じるのでしょうねー
でも私は経験無いから羨ましいです。一緒に居られる事がいいナーと思います。
震災孤児の子多いみたいですから可愛そうです。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

春の散歩は、良いですね。(^^)
お母様もきっと何かを感じていらっしゃると思いますよ。

れいちゃん さんのコメント...

shidaさん おはようございます。
お母様を早くなくされたのですか?
私は幸せなのですね。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。
母のきもちがわからないのです・・・。痴呆を理解するには忍耐かもしれません。