2011年5月9日月曜日

栃尾刈谷田ダムの水



流々と流れるダムの水。生活ザッパイ水を一切入れない栃尾の水道水はこの源から流れ、私たち栃尾の町はきっと、日本有数のきれいな水道水を飲んでいるでしょう。旧長岡市の新人さん曰く長岡の水は白いです。「栃尾の水は透明で美味しい」と・・・。「だから洗剤などで川を汚さないでください・・その水をあなたがのむのですよ」「納得わかりました」と新人は真剣に答えてくれました。水は豆腐、栃尾の油揚げには欠かせない大事な大切な資源です。そしてペットボトルにたよらることのない美味しい水を飲むことが出来る事は何より幸せな事と思います。





栃尾の油揚げと豆撰油揚げはーふさいずをこの連休にお買い求めいただいた皆様、またわざわざ豆撰に栃尾の油揚げを食べに来てくださった方々ありがとうございました。またのお越しをお待ちいたしております。通販はこちらでhttp://www.nscs.co.jp/mamesen/

2 件のコメント:

もちっと さんのコメント...

こんばんは。
>美味しい水を飲むことが出来る事は何より幸せな事と思います。
そうですよね。
蛇口から出る透明で美味しいお水をそのまま飲めるという幸せ。
当たり前の事はみんなの気持ちの上で成り立っていることですよね。
みんなの水を汚さないという気持ち。大切だな~。

れいちゃん さんのコメント...

もちっとさん おはようございます。
本当に昔は当たり前のことが今は難しい世の中です。
どうか子供たちに自然の大切さを教えていく教育をしてほしいものです。